クリスマスは家に居ながらちょっと豪華なディナーを!

もうすぐクリスマスですね。

もう予定は決まっていますか?

まだ、なんの予定もないと言う方にも、

お店は予約でいっぱいでどうしようと言う方にも、

外よりお家派と言う方にも

家に居ながらちょっと豪華なディナーが楽しめるミールキットがおすすめですよ!

ミールキットは最近話題になっている料理キットで食材宅配なんですが、その中でもTastyTable(テイスティ-テーブル)はインスタなんかでも人気のミールキットで、ちょっと豪華なイタリアンやフレンチ、中華料理なんかも食べられると評判です!

もちろんクリスマスだけの注文もOK!

今年のクリスマスは2つのメニューから選べるようになっていて、2つともイタリアンシェフ監修で、

①若鶏と牛ラグーのパスタコース

②鴨とポルチーニのパスタのコース

あなたならどちらを選びますか?

なんの予定も一緒に過ごす人もいない~・・・(´Д`) なんて方は自分へのご褒美にちょっと豪華なディナーを自分にプレゼントなんていうものいいんじゃないですか?

締め切りまであと3日! 急いでくださいね(*^^*)

公式サイト⇒有名シェフ監修レシピを自宅で【TastyTable】

クリスマスには使えませんが、通常の注文で使えるクーポンを使えば半額になるので、まずは半額で試してみるもの良いと思いますよ!

半額クーポン⇒4611C290

おすすめサイト:ちょっと豪華なディナー

 

 

痒みが辛いもっと早く出会いたかったチクチクしないインナー

私に初めてこの症状が出たのは小学校高学年の時でした。

なんだか足のスネあたりが痒いなぁと見てみると、プツっとひとつ小さなできものが。

本当にとても小さなものなのに尋常じゃないほどの痒みで、初めての経験にただただ掻いてしまいました。

するとあれよあれよとブツブツは増え、痒みは増したのです。

接触性皮膚炎という敏感肌でした。

とにかく肌に合わないタイツやズボンを履くといつのまにかブツブツができていて、その痒みが瞬く間に広がるのが辛いです。

それは足だけに限らず、腕にできることもあります。

どちらも夏場は人に見えてしまうところなので、思春期には本当に悩みました。

しかし、付き合いも長くなってくると対処法も少しずつ自分なりできていきました。

痒いなと思ったら掻く前に冷やしたタオルなどでその箇所を冷やします。
すると、冷やされて痒みが和らぎます。

痒みが和らぐと、まわりに炎症が広がる前に抑えることができるので、そんなに辛くもなくストレスもありませんでした。

大人になった今でもこの皮膚の悩みは消えることはなく、ストレスを感じた時にも出てしまうこともあります。

最近病院の先生に勧められたチクチクしないインナーがあるのですが、これがビックリするくらい痒くならないのです。

素材が普通のインナーと違うようで、そのブランドじたいが敏感肌専門の超低刺激の肌着を作っているところなので、ものすごくこだわったインナーに私はすくわれています。

もう少し早くこのチクチクしないインナーに出会いたかったです。

※参考サイト:チクチクしない インナー

アトピーの悩みにおすすめな肌に優しい肌着

私のアトピーは冬に悪化しやすいです。

乾燥性で皮膚がざらつき始めます。

非常に痒くなり、知らぬうちに掻いていることがあります。
掻くと広がる為、なるべく保湿をするよう心がけますが、痒みが収まる事がないためかなりつらいです。

問題は起きているときよりも寝ているときでしょう。

我慢するにも寝ているときは無防備なため、いつの間にか掻き毟っています。

かさぶたになった場所を掻いて傷をつくると感染症をおこし、ヘルペスやトビヒ等になったりする事もある為、かなり神経質になります。

また、痒みで眠れなくなることもある為、非常に不愉快でストレスも感じます。
対処法としては、清潔にすること。

保湿をしっかりとすること。

そして、一時的な効果ですが、痒み対策としてもっとも有効だったのは氷で患部を冷やすことです。
氷で冷やすとその感覚に紛れ、痒みを一時期忘れます。
昔は、ステロイドの薬剤を使っていましたが、骨粗しょう症にかかり疲労骨折をした経験や膝に前触れもなく鈍痛を感じるようになり、それがステロイドの副作用であることが分かったため使用するのを中止しました。

アトピー自体は精神的にまいった時に再発することはありますが、その都度、先ほどのような対応で被害を少なくするように対策をしています。
清潔にする、保湿する。痒みがあるところを冷やすことで気を紛らわす。これが一番有効ですね。

あと最近皮膚科の先生に教えてもらった肌に優しい肌着がおすすめです。

素材が普通の肌着とは違く、人工血管やコンタクトレンズのコーティングなんかに使われている成分素材を使っているので、肌が異物と感じにくいのでチクチクしたり痒くなりません。

しかも、縫い目も表になっていてタグもすぐ取り外せるようになっています。

敏感肌専門の超低刺激肌着ショップだからこそのこだわりもあるようで、おかげで夜もゆっくり眠れるようになりました。

おすすめサイト:肌に優しい 肌着

沖縄で焼けたせいでシミが・・・ビーグレンを購入してみました。

私がシミに悩みだしたのは、25歳の時からです。

10代の頃は、下手な化粧や、安物の基礎化粧品を使っても、なんともなかったのですが、

22歳頃から、オイリー肌になり、ニキビに悩み、化粧水を変えて少し落ち着いたと思ったら、シミに悩まされてしまいました。

きっかけは、24歳の時に一年ほど、仕事で沖縄で過ごしました。

沖縄の日差しは本州とは違い、ジリジリと焼きつくような日差しに感じました。

毎日日焼け止めは塗っていたはずなんですが、

海に入ってしまうと、落ちてしまい、その時は楽しさに負けて、少しくらい焼けてもいいかな?

て思ってしまっていました。

現に、その年は日焼けをしても、冬にはもとに戻っていたのですが、

驚いたのは、次の年の夏です。

お手洗いに入って、鏡を見て、ぞっとしました。そこのショッピングモールの中のお手洗いは、ブラックライト?なのか、青みがかった薄暗いライトで、自分の顔に沢山のシミが浮きでていました。

正直、自分の顔か疑ってしまうくらい、ビックリしました。

その後、外に出て、自然光の中で鏡をみたら、沢山のシミは見えなかったです。

ですが、徐々にシミができてきて、その時見た自分の顔そのものになってしまいました。

今では沖縄の時のスキンケア不足と浮き上がる前にシミを対処できたんじゃないかとすごく後悔しています。

今更ながら、ホワイトニングの化粧品でビーグレンを購入してみました。

友達が使っていてすごく良いというので、色んなデパートの売り場をビーグレンがないか探してみたのですがなく・・・

ビーグレンは通販でしか購入できないようでした。

近くの売り場で売っていれば良かったのですが、その代わりトライアルセットがあったので早速購入。

シミには大分長くケアしていかないといけないですが、7日間使えるトライアルを使っただけで今まで使っていたスキンケアよりも、すごく保湿効果があって自分にはあっているようでした。

ビーグレンはセールで買うと安いようなので、セールでビーグレンを安く買ってシミを改善したいと思います。

おすすめサイト:ビーグレン 売り場

必要以上に抜け毛に怯える日々に内緒でハリモアを

夏に子供が産まれたので半袖を着ていたのですが、産後すぐの頃に立って家事や歯磨きをしていると何かが腕に触れるのを感じるようになりました。

不思議に思って見てみると髪の毛がまとわりついていることがよくありました。

それからというもの気にして見てみると床にもけっこう髪が落ちています。

あれ、髪の毛が普段より抜けてる?と思っていると産後1ヶ月も経つ頃には朝起きると枕元に何十本も髪が抜けている状態になりました。

黒髪で長さは胸のあたりまであったので、枕元はかなりの黒さで恐怖を感じました。

当時は出産後に髪が抜けるようになる人が多いということを知らなかったので、軽くパニックでした。

私は子育てから来るストレスだと思っていたのです。

赤ちゃんが産まれて嬉しく幸せなことのはずなのに、こんなに大量に髪が抜ける程のストレスを感じているのかと思うと、母親失格のような気がして辛い日々が続きました。

また当時は旦那の実家に里帰りしていたのですが、自分がそんなストレスを抱えていることを旦那や義母に知られてはまずいと思い込んでいました。

なので朝起きると隣で寝ている旦那が起きる前にささっと枕元に散らばっている髪の毛を集めてゴミ箱に捨てていました。

布団近くの床も明らかに私の抜け毛が多いので、掃除をするときにさりげなく念入りにコロコロでキレイにしていました。

気が休まることがありません。

抜け毛は離乳食の開始によって、授乳量が減っていくにつれ徐々に改善されていきましたが、それまでの間本当に悩み辛い日々を送りました。

いまでもまだ少し抜け毛が気にはなるので、旦那に内緒でハリモアという育毛剤使っています。

安い購入方法をみつけたので、なんとか旦那にばれずに使えています。

ハリモアは成分にも天然のものだけを使っているし、育毛剤だけど匂いもないので育毛剤を使っていることがまがばれていません。

 

おすすめサイト:ハリモア 安い