排水溝が詰まり、部屋は髪だらけ

妊娠期間中にも結構な髪が抜け落ち、産後どうなるのだろうという不安を持っていました。

そして、出産後三か月。髪の抜け毛がすごい量なんです。

まず、シャンプーのときから指の間にごっそりと絡まり、束になったまま排水溝へ流れていきます。なので2,3日で排水溝は髪の毛で埋まります。暇なとき、一度だけ数えてみたら100本を超えていました。キャッチしきれていない分も絶対にあるので、お風呂の時だけで100本以上抜けているのだな、と思いました。

そして、ドライヤー。髪の毛が風で部屋中飛ばされて、ホラーのようになります。コロコロをするとシートなんてすぐに真っ黒になります。翌日、コロコロをし損ねた髪の毛たちを掃除機で吸うのもあり、我が家の掃除機の紙パックはすぐにいっぱいになってしまいました。

このまま、髪の毛がなくなるかもしれないと思いましたが、半年ぐらいすると落ち着いてきて、抜け毛の量も通常通りに戻りました。

妊娠中も、出産後も女性ホルモンが増えているはずなのだから、髪が増えてくれればいいのに、なぜ、こんなにも抜けるのでしょうね。

ちなみに、抜けた後に生えてきた髪は白髪だとか、癖が強くなったとかはありませんでしたのでご安心を!

でも予防するためにマッサージや頭皮にいい保湿剤なんかも使っても良いかもしれません。

おすすめサイト:http://xn--08j822glvlv1cgxphrn0s8c.com/

サロンで利用される美容液「とうきのしずく」をセルフケアに取り入れられる!

エステティックサロンで使用の実績がある美容液「透輝の滴(とうきのしずく)」が、セルフケアに取り入れられるのはご存知ですか。

最近通販での購入が解禁された、ドクターリセラの透輝の滴(とうきのしずく)。

その美容効果の高さの安心の成分配合でエイジングケアアイテムとしても注目を浴びている「透輝の滴(とうきのしずく)」の魅力をご紹介します。

なんといってもまずはその美容効果。

加齢により乾燥やハリ不足が気になる肌を、しっかりとうるおし、弾力のある肌へと導いてくれます。

美容液のベースとなる水分には、アルファグリックスとよばれる海洋深層水を使用。

人工的に栄養分を転嫁しなければならない一般的な海洋深層水とは異なり、特殊な製法により生成、自然のままのミネラルが生きています。

もちろん、防腐剤や合成香料、合成着色料なども使用することが無く、お肌への不要な負担を軽減しています。

そして、「グロースファクター」と呼ばれるお肌の成長を促す因子、8種類をバランス良く配合。

肌本来の美しさやハリ、弾力をとりもどし健康な肌を作るサポートをしてくれます。

現在、公式サイトではドクターリセラ「透輝の滴(とうきのしずく)」」をラインで10日間しっかり試せるお得なスタートセットが通販で販売されています。

また、ドクターリセラ「透輝の滴(とうきのしずく)」をいつものケアにしっかり取り入れる方のために定期便コースも用意されており、こちらは続けるほどお得になり最大10%OFFで購入できるようになります。

エステサロンの品質を毎日のケアにとりいれて、一歩先行くエイジングケアを始めてみませんか?

 

おすすめサイト:ドクターリセラ通販

脱毛に困っているアンダーヘア。盛岡の脱毛サロンへ!

ぶっちゃけですが、アンダーヘアーの処理には悩んでいます。

もっと言えば、アンダーヘアーだけではなくって、後ろの方のむだ毛にも悩んでいます。

まあ、つまりは脱毛サロンのメニューでいうところのVIO脱毛部分について悩んでいるといったところです。

アンダーヘアーに関しては言ってしまえば特に剛毛ですからね。

どのぐらい剛毛かと言えば、アンダーヘアーを抑えてからパンツを履かないと、余裕ではみ出してしまうほどに、アンダーヘアーは剛毛で量も多いのです。

ですからこそ、自分で上の方のヘアーを抜いたりVラインのところを抜いてみたり脱毛作業が、まあハッキリ言って苦行ですよね。

わき毛の脱毛と違って、アンダーヘアーの脱毛はむっちゃくちゃ痛いですから。

しかも根っこが深くって、意地でも抜けてやらないぐらいの根性で生えていますので非常に厄介なところです。

かといって、カミソリで剃ったところで毛穴が目立ってしまいますからね。

ですからこそ、アンダーヘアーって厄介な部分なのです。

なので、最近友達に誘われて盛岡にある脱毛サロンに行ってきました。

私が気になっているのはVIOなので、すごく恥ずかしい部分ですが、私が行った盛岡の脱毛サロンのスタッフはプロですから、色んな人の脱毛をしてきているんですよね。

そう考えたら、開き直れてどんと来いという感じで脱毛サロンに通えています。

おすすめサイト:脱毛盛岡※比較した結果1番安いおすすめな脱毛サロンはここ!

はじめまして。

はじめまして。

NAOです!今日からブログを始めてみました。

よろしくお願いします。

早速ですが、最近のことを書いてみようと思います。

最近、ストレッチポールを購入しました。

以前、スポーツジムで使っていた事があり、前から欲しいなと思っていましたが、部屋が狭くなるなと思ってなかなか買えずにいましたが、思い切って購入してみました。

もともと使ったことのあるのもなので、使い方はだいたいわかっていましたが、お風呂上がりや、少し時間があるときにはいつでも使えるので、家にあると便利だと思います。

場所を取ってしまうと思っていましたが、壁に立ててしまえばそんなに邪魔にもならず、一安心です。

使い心地は、ストレッチポールの正規販売店で購入したので、品質にも問題なく、すぐにポールがへたってしまうなんてことはありません。

猫背で、下っ腹が出てきたことを気にして、ストレッチしたり運動したりと、自分なりに努力していたので、心強い相棒が家に来てくれたような感じです。

ストレッチポールに乗っかり、一通り運動した後は、とてもスッキリし、身体がスッと伸びた感じがします。

ただ、使うときにはある程度場所を広くとっておかないといけないので、テーブルを寄せたり床のものを片付けたりと、準備が必要なのが少しだけ面倒です。

でも、購入して良かったと思っています